SSブログ
沖縄おすすめスポット・北部 ブログトップ

東村ふれあいヒルギ公園 備瀬のフクギ並木 今帰仁城跡 道の駅・許田 [沖縄おすすめスポット・北部]

ヒルギ.jpg
【東村ふれあいヒルギ公園(ひがしそんふれあいひるぎこうえん)】
沖縄本島では最大級のマングローブが形成されているのが東村にある慶佐次川下流の公園で、この公園はきれいな遊歩道があり、マングローブはもちろんのこと、海辺のカニやハゼなどの生き物を観察することもできます。
近隣のショップ等ではカヌーなどの体験を行っているところも多数あり、マングローブの生い茂っている自然の川を散策することも可能となっています。




フクギ.jpg
【備瀬のフクギ並木(びせのふくぎなみき)】
沖縄では昔から台風などの風をよけるために防風林としてフクギの木が植えられていることが多かったのですが、そんな昔ながらのフクギが残っている集落が沖縄本島北部の本部町にあります。
フクギの木の緑のトンネルはおよそ1キロくらい続き、涼しい風を感じながら楽しく散策できる道になっています。
途中にカフェやゲストハウスがあったり、水牛車に乗ってのんびり周辺を周るツアーもあり、とても心の癒される空間となっています。

道の駅.jpg
【道の駅 許田(みちのえき きょだ)】
沖縄自動車道の許田IC付近にある道の駅なんですが、たんなるドライブの休息の場所としてだけではなく、やんばるの特産品を安価で買うことのできるお得な場所となっています。
軽食を楽しむこともできますし、沖縄の海でとれた新鮮な魚なども多数揃っていますので、レンタカーを借りて沖縄を楽しもうとお考えの方にはぜひ寄ってもらいたい人気スポットです。

今帰仁.jpg
【今帰仁城跡(なきじんじょうあと)】
世界遺産に登録されている琉球の城跡の一つで、琉球王朝が統一されるまえの三山時代の北山王の城の跡地です。
城の城壁は外周が1,5キロもあり、とてもきれいな曲線となっています。
今帰仁城跡の城壁のきれいさは首里城の城壁に匹敵すると言われるくらいきれいなものとなっています。
城跡の一番高い場所は標高100メートルあり、そこからは沖縄の海を遠くまで見渡せることのできるオーシャンビューがきれいなスポットになっています。
パワースポットとしても人気です。

スポンサードリンク





トレンドニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

沖縄美ら海水族館 古宇利大橋 瀬底ビーチ [沖縄おすすめスポット・北部]

沖縄在住でありながらなかなか沖縄の紹介ができていませんでしたので、たまにはおすすめスポットなどを紹介しようかと思います。

まずは沖縄本島北部エリアから。

【沖縄美ら海水族館】
なんといっても沖縄ナンバーワン観光スポット。
水族館の中に入るとサンゴ礁の浅瀬であったり、深海まで沖縄の海が再現されています。
3頭いる大きなジンベエザメやマンタなど水族館にはおよそ740万種・2万1千点の海の生き物たちが所狭しと泳ぎ回っています。
水族館のなかには大きな水槽を眺めながら軽食を食べることのできるカフェもありますから、大人から子どもまで誰でも楽しめる人気スポットになっています。
ダウンロード.jpg

【古宇利大橋】
沖縄本島と離島の古宇利島を結ぶ古宇利大橋は全長がおよそ2キロあり、沖縄県内の人たちにとっても大人気のドライブコースになっています。
橋を渡っている間きれいな海に心奪われること間違いなしなんですが、きれいなのは海だけではなく、砂浜も真っ白でとてもきれいになっています。
そんなきれいな砂浜には「ハート岩」があり、恋の伝説が語り継がれている古宇利島の象徴とも呼べるものとなっています。
ちなみに、この「ハート岩」は、ジャニーズ事務所の嵐が出演したJALのCMのロケ地としても有名となっています。
きれいな天然ビーチは海水浴にも非常に最適なビーチになっています。
ハート.jpg

【瀬底ビーチ】
沖縄本島北部にある瀬底島にある瀬底ビーチは砂浜がおよそ800メートルあり、海の水の透明度が抜群に良い人気の高いビーチになっています。
きれいな海の中にはカラフルな南国の熱帯魚がたくさん泳いでいますのでシュノーケリングをする人たちには特におすすめとなっています。
umi.jpg

スポンサードリンク





トレンドニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
沖縄おすすめスポット・北部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。