SSブログ

沖縄美ら海水族館 古宇利大橋 瀬底ビーチ [沖縄おすすめスポット・北部]

スポンサーリンク




沖縄在住でありながらなかなか沖縄の紹介ができていませんでしたので、たまにはおすすめスポットなどを紹介しようかと思います。

まずは沖縄本島北部エリアから。

【沖縄美ら海水族館】
なんといっても沖縄ナンバーワン観光スポット。
水族館の中に入るとサンゴ礁の浅瀬であったり、深海まで沖縄の海が再現されています。
3頭いる大きなジンベエザメやマンタなど水族館にはおよそ740万種・2万1千点の海の生き物たちが所狭しと泳ぎ回っています。
水族館のなかには大きな水槽を眺めながら軽食を食べることのできるカフェもありますから、大人から子どもまで誰でも楽しめる人気スポットになっています。
ダウンロード.jpg

【古宇利大橋】
沖縄本島と離島の古宇利島を結ぶ古宇利大橋は全長がおよそ2キロあり、沖縄県内の人たちにとっても大人気のドライブコースになっています。
橋を渡っている間きれいな海に心奪われること間違いなしなんですが、きれいなのは海だけではなく、砂浜も真っ白でとてもきれいになっています。
そんなきれいな砂浜には「ハート岩」があり、恋の伝説が語り継がれている古宇利島の象徴とも呼べるものとなっています。
ちなみに、この「ハート岩」は、ジャニーズ事務所の嵐が出演したJALのCMのロケ地としても有名となっています。
きれいな天然ビーチは海水浴にも非常に最適なビーチになっています。
ハート.jpg

【瀬底ビーチ】
沖縄本島北部にある瀬底島にある瀬底ビーチは砂浜がおよそ800メートルあり、海の水の透明度が抜群に良い人気の高いビーチになっています。
きれいな海の中にはカラフルな南国の熱帯魚がたくさん泳いでいますのでシュノーケリングをする人たちには特におすすめとなっています。
umi.jpg

スポンサードリンク





トレンドニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。