SSブログ

カープ 黒田 引退 大谷 [スポーツ]

スポンサーリンク




ダウンロード (1).jpg

今年25年ぶりにセリーグで優勝し、クライマックスシリーズ(CS)もしっかりと勝ち上がり、日本シリーズ進出を決めている広島東洋カープの黒田博樹投手が今シーズン限りで現役引退することを発表しました。

黒田投手は昨シーズン、メジャーの20億円のオファーを蹴り、広島に復帰し、それで引退をしようとしていましたが、今年までプレーし、チームを見事優勝に導き、自身も日米通算200勝を達成しました。


本人はもう悔いはないと言っていましたが、本当に達成感ばかりでしょうね。
ただ、これから日本シリーズが待っています。
ぜひとも日本一になり、涙の胴上げで有終の美を飾ってもらいたいですね。


ちなみに、黒田投手が背負った背番号「15」は半永久欠番となるようです。
これだけ広島ファンのみならず、プロ野球ファンに愛された黒田選手ですからもうこの番号を背負う選手が出てくることはないでしょうね。


個人的な感覚として、近年の日本シリーズでは何らかの「ドラマ」を持っているチームが勝っているのかなって印象をもっています。

分かりやすい例で言ったら楽天が日本一になったときはマークンこと田中将大投手のメジャー挑戦が決まっていましたし、千葉ロッテが3位からクライマックスシリーズを勝ち上がって日本一になったときは「下剋上」というドラマがありました。


今年のクライマックスシリーズ(CS)を見ていると北海道日本ハムの大谷翔平投手が最終戦でストッパーとして登板し、自己最速の156キロを記録するなど「大谷伝説」というドラマが今年の日本シリーズを席巻するのかと思っていました。


ですが、ここにきて「男・黒田引退」というドラマが加わりましたので、空気的にはちょっと広島が有利なのかなって気がします。


もう広島の選手は当然そうでしょうし、広島カープのファン、そして、多くのプロ野球ファンが最後に黒田の胴上げが見たいと思っているはずですからね。


もちろん、大谷のさらなる活躍を見たいという人も大勢いますけどね。

なので、今年のプロ野球日本シリーズは北海道日本ハムファイターズ対広島東洋カープ、なんですが、「黒田対大谷」でもあるのかもしれません。


じゃあ、お前はどうなんだと聞かれたら、私は大谷選手の活躍が見たいんですが、それでもやっぱり最後は黒田投手が勝って、広島が優勝、が一番じゃないのかなって思います。


日本シリーズでも新たなドラマが起きるかもしれません。
こんなに楽しみな日本シリーズは久しぶりですね。

スポンサードリンク





トレンドニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。