SSブログ

ピース綾部 ニューヨークへ 熟女を求めて!? [エンタメ]

スポンサーリンク




ダウンロード.jpg

お笑い芸人のピースの綾部さんがアメリカでレッドカーペットの上を歩いてみたいという夢を叶えるために来年の4月からニューヨークで生活をすることを決めたようです。

最初の数年は英語を覚えるために語学学校へ通う予定だというのですが、今はまったく英語がしゃべれないとか。


一見するとかなり無謀な挑戦で、そこそこ売れているから調子に乗っているのかなって勘違いされてしまうかもしれない今回の行動ですが、私はすごいことだなって思います。


前に何かのテレビ番組で綾部さんが夢を語っていたことがあるんですが、その時にニューヨークで生活をしたいことだとか、レッドカーペットを歩きたい、といったことを発言していたことを思い出しました。

あの時は「ふ~ん」って感じで番組を見ていたのですが、本気でそう思っていると知り、そして、そのために行動をしようとしている綾部さんを応援したいという気持ちが湧いてきました。


本人はこの挑戦は相方の又吉さんの芥川賞受賞がきっかけになった、と言っていましたが、最近のお笑い芸人さんたちはコンビでもピンで活動することが多くなっている気がします。

ピースもそれまでは綾部さんのほうがどちらかというと目立っていたんですが、又吉さんが芥川賞を受賞してからは人気が逆転し、格差が生じました。

ただ、綾部さんのすごいところは格差が出ていることを認識しながらもそれをねたんだりすることなく、むしろ利用して自分も一緒に出ていましたからね。

そんな生きぬく力のある綾部さんだからこそアメリカでもひょっとしたら通用するんじゃないのかなって思わせてくれますね。


アメリカでも熟女と熱愛なんて面白いですよね。


今の時代、お笑い芸人がテレビの世界で生き残っていくためにはやっぱり「トーク力」が必要不可欠だなって感じますね。

キングオブコントであったり、M1グランプリで優勝したからといって必ず成功するとは限らないし、こうしたビッグタイトルを獲得していなくても人気のある芸人さんもたくさんいますからね。


あとは、コンビで売れる、ということはなく、ピンでしか売れない。
ブラックマヨネーズはコンビで売れていますが、それは二人ともピンでも売れる実力があるからこそ。
チュートリアルは徳井さんしか出ないですし、アンガールズも田中さんだけですからね。
ハライチも澤部だけだし。


私も昔からお笑い好きでしたが、ネタ番組がほとんどない今の時代を生き抜くにはやっぱりバラエティー番組などでいかに面白いトークができるかがポイントになっていると思いますね。


ぜひ綾部さんにはアメリカで成功してもらい、日本でまた売れっ子になってもらいたいですね。
そうなると面白エピソードがたくさん聞けそうですしね。

スポンサードリンク





トレンドニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。