SSブログ

築地市場 移転 不正発覚 小池知事 怒りの粛正 [政治]

スポンサーリンク




ダウンロード.jpg

東京都の人たちは小池さんが都知事になってよかったとすでに感じているのではないでしょうか。

巨額のお金がつぎ込まれて計画されていた東京の築地市場の豊洲への移転ですが、調査結果がまだ出てないという理由で小池都知事は移転延期を決めましたが、さらに、本来行っていないとおかしいはずの調査が行われていなかったという衝撃の事実が発覚しました。


築地市場が移転する予定の豊洲は土壌汚染が深刻なレベルだったために専門家などによるチームが作られ、専門家による指示で調査が行われる予定でした。

ですが、東京都の担当職員はこうした調査を行わずに虚偽の報告をしていたんです。

都民の税金数千億円がつぎ込まれている事業でもあるにもかかわらず。


これには小池都知事は怒り心頭で、すべての東京都職員を粛正すると記者会見で行っていました。

この移転計画は石原慎太郎知事の時に決まり、猪瀬直樹、舛添要一と歴代の知事たちも移設を推進してきました。


ですから、今回小池知事になり、こうした不祥事が発覚したということは小池知事の手腕ということになるでしょう。


きっとこれまでの知事たちは適当に丸め込まれていたか、観てみぬふりをしていたのかもしれません。


小池知事は就任してまだわずかですが、選挙で公約に挙げた自らの報酬を減額するなどのことを次々と実行しています。

それによってどんどん東京都民がこれまで騙されてきた事実が発覚するということは、これまでの知事もそうなんでしょうが、東京都議会の議員にも非常に大きな問題があると考えれます。


築地の組合の人で豊洲に移転推進派のテリー伊藤さんのお兄さんも最初は小池知事に対して怒っていましたが、今はきっと東京都の不正を行った職員に怒りの矛先が向かっているんでしょうね。


こうなってきますと、おそらく、東京都で行われている不正というものは築地市場の問題だけではなく、かなり広範囲に及んでくることが予想されています。

東京オリンピックに関しても多くの不適切な癒着が指摘されていますからね。


ぜひ今回の不祥事に関わった職員は粛正されるべきですし、不正に関わっている議会の議員たちは辞職するか、来年の選挙で落選してもらいたいですね。


こうしたニュースに関しては東京都民ではない私もイライラしちゃいますね。
日本の政治家や役所のひとたちは国民をバカにしすぎですよね。

ぜひ小池都知事には今後もたくさんの膿みだしをしてもらい、クリーンな政治を実現してもらいたいですね。

スポンサードリンク





トレンドニュース ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。