SSブログ

神ってる広島 クライマックスも 日本シリーズも [スポーツ]

スポンサーリンク




images.jpg

今年のプロ野球、セリーグは広島東洋カープが25年ぶりにリーグ優勝しました。
今年の広島は「神ってる」チームとして開幕当初からエンジン全開で、2位のジャイアンツに大差をつけての優勝となりました。
おそらく、この「神ってる」というフレーズは流行語大賞にノミネートされるでしょうね。

パリーグは7月にマジックが点灯するのではと言われるくらい独走していた福岡ソフトバンクが世紀の大失速で北海道日本ハムに首位の座を明け渡すなど最後の最後までどちらが優勝するのかわからない状況となっています。


ここで気になってくるのがクライマックスシリーズ。
クライマックスシリーズはセ・パ両リーグの3位までのチームが勝ち抜き戦を行い日本シリーズ進出チームを決めるものなんですが、もしこのクライマックスシリーズ(CS)で広島が負けてしまうようなことがあれば多くのプロ野球ファンは冷めてしまうはずです。

クライマックスシリーズ(CS)があるおかげで「下剋上」という言葉が流行語になったりもしましたが、正直なところリーグ戦で3位のチームが日本シリーズで勝利し、日本一になる、これはもやもやしてすっきりしません。


プロ野球人気がどんどん下がり、ビジネスチャンスが減ってきているから導入されたクライマックスシリーズ(CS)だとは思いますが、今回の広島の圧倒的な強さでの優勝で、改めて検討する必要があると思います。


やっぱり日本シリーズは両リーグの1位同士の戦いじゃないと、何のためにペナントレースを必死に戦ってきたのか選手もわからないでしょうからね。


それにしても今年の広島は本当に強かったんですが、そのチームにマエケンがいないということも驚きですよね。
マエケンがメジャーに行ったからもう優勝のチャンスはないなって思っていたんですけどね。

楽天を日本一にしてメジャーへ行ったマークンと、メジャーへ行った年にチームが優勝したマエケン。
どちらもすごい投手ではあるんですが、やはりマークンのほうがスター性があるってことなんでしょうね。


プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)まではあと1か月くらいあります。
すでに優勝をした広島の選手たちがまた新たに気持ちを入れて試合をするのは難しい期間になっているのではないかと心配にもなります。

まっ、クライマックスシリーズ(CS)も広島が勝ってしまえばいいだけなんですけどね。

ぜひ日本シリーズまで「神ってる」強さを見せつけてもらいたいですね。

スポンサードリンク





トレンドニュース ブログランキングへ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。