SSブログ

高畑裕太 性犯罪者 無期懲役 [エンタメ]

スポンサーリンク




images.jpg

群馬県のビジネスホテルで女性を強姦した容疑で逮捕されている俳優の高畑祐太容疑者の事件の影響が各方面へ飛び火しています。

芸能人が絡んだ事件があると多くの芸能人がコメントを求められるのですが、ある番組で梅沢富美男が発言した内容が批判の対象となっています。


逮捕された高畑祐太容疑者は以前からタレントの橋下マナミさんが好きだと発言していましたが、橋本マナミさんにはまったく相手にされず、その後のこの事件があったことから梅沢さんは、

「やらせてたらよかったのに。」

などといったセクハラ発言。

これによりネット上でめでたく批判の嵐に遭うことになりました。

そりゃあ そうですよね  笑。


お互い気心の知れた友人同士で、プライベートの場での発言ならまったく問題はありませんが、公共の電波を使っての発言ですから、完全にアウトですよね。
被害者の女性やその身内の人たちの気持ちを考えると最低な発言です。


今の時代は女性の社会進出が当たり前の時代になっていますが、政府はまだまだより多くの女性が活躍できるような世の中にしたいと考えていろいろと税金を投入しています。

それなら、テレビでのこうしたセクハラ発言などもしっかりと罰したり、規制する必要があるかと思います。


今後もこうしたことがまかり通るとなると結局世の中は権力を持っている人のいいなり、ということになりますよね。


こうしたセクハラ容認の空気を認めている限りは今回のような女性が被害者になる事件は減らないと思います。

今回の事件は芸能人が容疑者になったためにここまで注目されることになりましたが、同様のケースで被害にあっている女性は少なくはないはずです。


政府が本気で男女平等や1億総活躍社会を目指しているのならまずはしっかりと国民を守る法整備をする必要があるんじゃないでしょうか。


個人的には性犯罪は殺人と同じくらい重い罪だと思います。
被害にあった人はその後一生そのことを忘れることなく、苦しみながら生きていく必要があります。
それは、ある意味、その人のそれまでの人生を奪ったということになります。
なので、性犯罪はもっと厳罰化することを望んでいます。


法律によって女性を守ることが、まったく性犯罪と関わらず、真面目に生きている多くの男性たちを守ることにもなるはずです。

スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。