SSブログ

ビッグ3 タモリ さんま たけし 今年で引退を決意!? [エンタメ]

スポンサーリンク




ダウンロード.jpg

2016年の芸能界は年明けから大きなニュースが次々と飛び出すなど過去例にないほどの状況となっていますが、この流れはやむこともなく、どうやら年末まで続いていきそうです。

そんな激動の2016年を締めくくるニュースはあのお笑いビッグ3のビートたけし・明石家さんま・タモリが引退すると噂されています。


まず、タモリさんは、「笑っていいとも」が終わってからは「ブラタモリ」や「ミュージックステーション」などに出演していますが、もともと70歳になったら引退したいという希望を持っていたとされ、71歳になる今年がそのタイミングではないかと考えているようなんです。

タモリさんには子どもがいなくて夫婦の2人暮らしなんですが、夫婦仲がとてもよく、常日頃から苦労をかけた奥さんに孝行がしたいと話していたらしく、所有するクルーザーでのんびり航海の旅に出たいとも話していたそうです。


そんなタモリさんの引退を裏付けるのがNHK紅白歌合戦の司会を引き受けたという情報。
これまでもオファーがありながら断っていた紅白の司会をするということは最後の大仕事と捉えているかもしれません。

さらに、タモリさんがかわいがってきたスマップの解散が決まり、最後のステージに紅白を選ぶのではないかと言われていますから、それらの条件も重なりタモリさんの引退のタイミングとしてちょうどよいと考えているようです。


続いてさんまさん。
さんまさんはずっと60歳になったら引退すると話していましたが、60歳を超えた今でも相変わらず大人気で活躍しています。
ですが、今年の9月で30年続けた「さんまのまんま」が終わることになり、徐々に番組を減らしながら引退へと進んでいくと思われます。
常々世間から飽きられてから引退するのはカッコ悪いと言っていたさんまさんですから、まだまだ頂点にいる今がタイミングだと考えているでしょうね。


最後に、たけしさん。
たけしさんはこれまでまったく引退をするつもりはないと話していました。
引退をするのではなく、必要とされなくなったら自然と姿を消すものだと。
ですが、盟友であり、一緒にお笑いビッグ3として君臨してきた2人が引退をするとなると寂しくなって
「おいらも引退する。」
なんて急に言うかもしれません。

そうなってくるとセットで所ジョージさんもってことになるかもしれませんね。


今年これだけ芸能界で嵐が巻き起こったということはきっと2017年は新たな風が吹く年になるはずです。


スマップの解散など寂しくなるような話題も多いのですが、別れがあれば出会いあり。
新しい時代の幕開けに期待したいですね。

スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。