SSブログ

「スマップ解散」で儲かります [エンタメ]

スポンサーリンク




ダウンロード.jpg

スマップの解散が決まり、騒動もひと段落つくのかなと思いきや、そこはやっぱりスマップ。
なかなか話題の中心を他に譲ることはありません。

解散とはいっても5人の所属はジャニーズ事務所のまま、ということで、ケースとしてはNEWSを脱退した山Pと同じような状況ではあるんですが、そこはやっぱり格が違うために話題の取り上げ方がまったく違っています。


こうしたことからもいかにスマップというアイドルが凄いのか実感することができるのですが、問題はこの「スマップ」という看板が外れたときにどれくらいタレントとしての価値が残っているのか、ってことですよね。


リーダーの中居正広は今やMCとしての技術が抜群ですから、スマップではなくなったとしても、ジャニーズ事務所ではなくなったとしてもきっと仕事はあるはずです。
(ジャニーズ事務所に圧力をかけられたりといった妨害工作がない限り)


ですが、後の4人は厳しいかもしれませんね。

あれっ、キムタクは?って思うでしょうね。
意外かもしれませんが、私はキムタクが一番スマップの恩恵を受けていると感じています。


スマップだからこそ、ジャニーズ事務所だからこそドラマに出ることができているんだと。
だって、決して演技が上手いわけじゃないですからね。

同じジャニーズ事務所のV6岡田准一は日本の若手俳優の中でもトップクラスの演技力だと思いますが、キムタクはどんな役をやっても結局キムタクですからね。
あんな演技じゃあ正直俳優として生き残るのは厳しいですよね。

かといって俳優以外にできることはほとんどありませんから。

だからこそキムタクはスマップに、そして、ジャニーズ事務所にこだわって、他のメンバーを裏切る形になってしまったのかなって思います。
自分はジャニーズで、スマップだからこそここまでこれたんだと。

そう考えるとキムタクの決断は正しいですし、賢いですよね。
おそらくキムタクにはジャニーズ事務所幹部の道が開けたはずです。

それによって人気がなくなったとしてもマッチのようなテレビの出方は出れるはずですし、一生芸能人でいられますから。


香取慎吾はもはや無邪気な少年キャラは無理があるし、草彅剛はあの難しそうな性格はジャニーズじゃなかったら相手にしてもらえないでしょうし、稲垣吾郎もジャニーズじゃなければキモイおじさん、かもしれません。


結局のところ中居正広以外の4人はスマップだったから、ジャニーズ事務所だから仕事があって稼げていたんだと思います。


そう考えると中居正広はすごいですよね。
ジャニーズ事務所のアイドルでありながら、芸人さながらの体を張ったロケなども多数こなしていましたからね。
そうしたことで確実にタレントとしての価値を上げていきましたよね。
演技力も高いし、ジャニーズではなくとも、スマップではなくとも活躍できるタレントになっています。

もし、先を見越して経験を積んでいたとしたら本当にすごいですね。


今、スマップのファンの人たちはどうにか解散を思いとどまらせたい、奇跡を起こしたいとして「世界に一つだけの花」などのCDを買い込む運動をしているようです。

それによって喜ぶのはスマップのメンバー以外ですよね  笑。


曲を作った槇原敬之やスガシカオであったり、ジャニーズ事務所やレコード会社はスマップで稼げる最後のチャンスですからきっと喜んでいるでしょうね。


スマップがこれまでの芸能史上最も影響力のあったアイドルであることは間違いありませんし、今後スマップを超えるグループが出てくることはまずないでしょう。


ただ、もうメンバーも40歳を過ぎています。
それなら普通に考えて「アイドル」というのは厳しいですよね。
そろそろ「アイドル」をやめて「タレント」でいさせてあげるべきですよね。


誤解のないように言っておきたいのは、私もずっとスマップが好きだった人間ですよ。

もう解散すると発表しちゃいましたし、スマスマでのキムタクと香取慎吾の様子は明らかにおかしいと誰もが感じるはずで、メンバーの仲は修復不能だと思います。

なので、もう解散を反対せずに、今までありがとうという感謝の言葉をかけてあげたほうがいいですよね。

スマップおつかれー!!

スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。