SSブログ

高畑レイプ事件のコメンテーター [エンタメ]

スポンサーリンク




images.jpg

女優高畑淳子の長男で俳優の高畑祐太容疑者が逮捕された事件について連日ワイドショーを中心に多くのテレビ番組で放送されています。

多くの芸能人もこの事件に関してのコメントを出しているのですが、バラエティー番組がお蔵入りしたり、ドラマを撮り直しになった人たちからは怒りの声が聞こえてきます。


この事件で多くの芸能人がとばっちりにあっているので怒るのは当然ですよね。
さらに、番組を制作している多くのスタッフが怒っているはずです。


それらの意見は当然かなと思います。


この事件に関してかなり気になったのは情報番組等でのコメンテーターの発言
「多くの人に迷惑がかかるということを考えていなかったのか?」
などといったコメントが多かったのですが、非常に違和感を感じました。

芸能人の人たちのコメントは被害をこうむった人たちの当事者としてのコメントなのでいいと思います。


コメンテーターの人たちの発言はひどいですね。

じゃあ、迷惑をかけなかったら良かったの?って聞きたくなりますね。

そもそもこの事件は何の罪もない一人の女性が暴行された非常に許せない事件なんです。
それなのに被害者のことはまったく考えられていない発言。
しかも、女性のコメンテーターだったというので本当に呆れてしまいました。


この事件で母親の高畑淳子さんが記者会見を開いて高畑祐太容疑者の芸能界復帰については、
「してはいけないと思っている。」
と発言していましたが、それが常識ですよね。


芸能界の常識は世間の非常識ですが、今回の事件に関する多くの報道を見ていて本当にそうだなと感じました。


被害者に二次被害が出るような報道は絶対にいけませんが、まったく存在を無視したような報道もどうかなと感じました。

スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。