SSブログ

香取の乱 スマップ消滅へカウントダウン [エンタメ]

スポンサーリンク




images.jpg

今年初めの突如湧き上がったスマップの解散騒動なんですが、ジャニーズ事務所の社長のジャニーさんがそれを否定したり、スマップがファンへ向けた公報でそれを否定したりと騒動は沈静化するかと思われていました。


しかし、ここで新たに「香取の乱」が起きているようです。
スマップの解散騒動のきっかけはこれまでずっと支え続けてきた飯島マネージャーの退社がきっかけになっているようですが、香取慎吾は小学生の頃からスマップで、ずっと飯島マネージャーを母親のように慕っており、今回の件がどうしても許せないようです。


もともと香取慎吾は心に闇を抱えていそうですもんね。
常々テレビでも公言していますが、芸能人に友達はいない、あえて友達と言うのなら同じスマップの草彅剛だけ、と。

これだけ何十年も芸能界で生きてきてこれならずっと心を閉ざしながら活動をしていることになりますし、それだと当然何かしらの不具合は起きてきますよね。


今回のスマップ騒動は脱退を決意していた中居・香取・草彅・稲垣と木村の対立のような構図が出来上がっていますが、香取はどうしても木村を許せないらしく、番組を見ていてもそれは視聴者にもはっきりと伝わってきます。
もはやプロとして仕事ができないくらいわだかまりがあるんでしょうね。


こうなると結成25周年のスマップはコンサートやライブをすることもままなりません。
コンサート等のプロデュースはすべて香取慎吾が執り行っていたようで、本人は
「絶対にやりたくない」
って言っているようなので、年内に5人そろって歌を歌うという機会はもうないでしょうね。


夏の歌番組にも出演しませんでしたしね。
このことを27時間テレビで明石家さんまさんに突っ込まれていた中居正広さんはただただ苦笑いをするしかなかったようですが。


こうなってくるとスマップは解散をしなくてももう解散しているような活動しかできないでしょうね。
最近はスマスマを見ていても5人揃っての企画はほとんどないですし、番組自体お休みをすることも多くなっているような気がします。


最初解散騒動が出たときは日本中が大騒ぎで、安倍総理大臣がコメントするくらいの影響がありました。
ですが、時間の経過とともにその影響は小さくなっているような気がします。

スマップのファンの人たちは悲しむかもしれませんが、ひょっとしたらこのまま解散ではなく、消滅してしまうかもしれませんね。

スマップはとにかくここまで頑張ってきたのは事実です。
多くの人たちに感動を与え、日本のテレビ史に輝かしい功績を残しました。
なので、ぜひとも最後は本人たちにとっていい選択をさせてあげたいですね。

スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。