SSブログ

舛添 雲隠れ あっぱれ!? [政治]

スポンサーリンク




ダウンロード (2).jpg

東京都の舛添都知事が6月21日付で正式に辞任することが決定しました。
ようやく辞めてくれましたね。

今回の騒動において舛添知事の功績は非常に大きなものとなるはずです。

えっ 何言ってるの。
さんざん都民の税金を無駄遣いしておいて。

なんて怒りの声が聞こえてきそうですが、舛添さんが都知事だったからこそ分かったことがたくさんあります。
政治資金規正法がザル法だってことはもう全国のほとんどの人たちが知ることができたはずです。
政治にまったく関係のない下着を買ってもいいという法律はかなりおかしいですからね。
今後は政治家の人たちがこの法律改正にどのような姿勢で臨むのか注目する必要があります。

ひょっとしたら今回の舛添騒動のせいで顔をしかめている政治家はたくさんいるでしょうからね。

私たち一般人はなかなか政治家がどのようなお金を手に入れているのかを知る機会がありません。

数年前にも杉村太蔵が議員の報酬などをアホのように暴露しまくっていましたが(笑)、彼が政治家のお金を明らかにした部分もたくさんありますので、彼の功績も大きかったといえるでしょう。


今回の舛添騒動を教訓に私たち一般市民も政治についてしっかりと勉強しなくてはいけませんね。


それにしても、フジテレビのバイキングは連日舛添さんの話題を取り上げていましたが、辞任が決まったとたんに通常の放送に戻りました。

もう政治家としてのチャンスはないかもしれませんが、舛添さんはこのバイキングの潔さを見習うべきですね 笑。

スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。