SSブログ

女子バレー 日本代表 2016 崖っぷち [スポーツ]

スポンサーリンク




yjimage.jpg

リオオリンピックへの出場権をかけて戦っているバレーボール女子日本代表チームなんですが、同じアジアで出場枠を争っているタイとの試合では最終の第5セットまでもつれるような厳しい試合となりました。
エースの木村沙織選手が韓国戦で指を負傷した影響もあり、ベンチスタートということもあり、第1セットはなかなか波に乗ることができずに、タイ相手に大苦戦してしまいました。
途中で迫田選手の活躍などもあったのですが、一番の勝因といったらタイの監督のおかげかなと思います。
特に第5セットで最大6点差ついていた時に、遅延行為でレッド‐カードをもらい日本に1点が加算されましたがこれで大きく流れが変わりました。
この試合ではたびたびタイの監督が審判に抗議をする場面があり、試合の流れがしょっちゅう止まる、締まらない試合で、最後ちょっと後味の悪い終わり方になったなと。

スポンサードリンク



あと、微妙な判定の際に使えるチャレンジのシステムですが、もっとスムーズにいかないもんかなと。
テニスなどでは一般的なシステムですが、昨日の様子を見ていたらちょっとバレーボールでは邪魔になってしまっているのではって感じます。
まっ、これで日本にリオオリンピック出場のチャンスが残りましたので、よかったんですけどね。
ただ、こんな試合をしているようじゃオリンピックに出られても厳しいですよね。
ぜひすかっとした試合でリオオリンピック出場を決めてもらいたいですね。
がんばれ日本!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。