SSブログ

日本 格差社会 生き抜く [経済]

スポンサーリンク




images.jpg

「格差社会」
日本では2000年のIT革命以降急速にインターネットの普及が広まり、それに伴って新たなビジネスが次々と生まれました。
新しいビジネスが生まれると同時に、その分野での才能が秀でた人たちがものすごいスピードで成功し、日本でも富裕層といわれる人たちが生まれ始めました。
その一方で、ワーキングプアという言葉も生まれ、働けど働けどなかなか生活が楽にならないような人や、生活保護を受給する人たちの割合も加速的に増加しています。
2000年以前の日本は一億総中流社会と呼ばれ、誰もが同じような経済状況のなかで生活をしていました。
格差社会というとどうしてもネガティブなイメージがついてくるのですが、資本主義の国であるのなら格差があるのは当たり前なのかなと感じます。
1枚のピザをみんなで分けるとして、一人が多く取ってしまったら残りの人は少ないピザを分け合うしかありません。
もちろん「お金」がすべてだと言うつもりはありません。
ですが、お金はとっても大事です。
お金があることによって小さな可能性も大きく変化するはずです。
お金持ちはどんどん新しいことに挑戦し、さらにお金を増やします。
日本ではお金の話をすることをまだタブー視している風潮があります。
早く気付いて、考え、動いた人が次の成功の切符を手にすることができるんでしょうね。


スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。