SSブログ

中田英寿 ゴルフ プロ転向 [スポーツ]

スポンサーリンク




ダウンロード (1).jpg
サッカーの元日本代表選手の中田英寿さんが今はゴルフに挑戦しているようです。
引退後は世界中を旅したり、ビジネスをしたりとどの分野においても注目を浴び、またしっかりと結果を残してきた中田英寿さん。
中田英寿さんといえばまだまだ日本人選手の海外移籍のパイオニア的な選手で、イタリアセリエAのペルージャでデビュー戦2ゴールという鮮烈なデビューを果たしたことを皮切りに、名門のローマではスクデッドを獲得(優勝)するなど活躍しました。
中田選手が海外で活躍したことによって日本人選手への注目度も高くなり、現在ACミランのような歴史あるビッグクラブで本田圭祐選手が日本人先週としては初めてエースナンバーの「10」を背負っていますが(ちなみに中田英寿さんもパルマでは背番号10でした)、それも中田英寿さんの功績があったからに違いありません。

スポンサードリンク



そんな中田さんなのでゴルフの腕前もぐんぐん上達しているようで、ひょっとしたら近い将来プロゴルファーとして活躍する姿が見れるかもしれません。
そんな中田さんが、
「ゴルフのような個人競技が自分には合っていたのかも。」
と発言。
孤高の天才と呼ばれた中田さんは現役時代に悩むことも多かったんだろうなって想像できますね。
プロゴルファー中田英寿が賞金王争いをするようになるとゴルフの人気もあの石川遼選手が出てきた時、もしくはそれ以上に盛り上がるでしょうね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。