SSブログ

2020 オリンピック 追加種目 空手だけでいいけど・・・ [スポーツ]

スポンサーリンク




ダウンロード.jpg

東京オリンピックの正式競技に新たに5種目が追加されました。
ソフトボール・野球、空手、スポーツクライミング、スケートボード、サーフィンの5種目です。
ソフトボール・野球に関しては復活ということになります。


正直なところ、この5つすべて微妙かな。
ソフトボールは女子で金メダルが狙える競技なのでいいのかもしれませんが、野球はプロが参加できるとしても絶対にメジャーリーガーは出てこないですから金メダル=世界一、とはなりませんから微妙かな。
サッカーのようにU23にするか、もしくはアマチュア限定にするのならいいかなとは思います。


空手は組手ならいいかもしれません。
世界中に空手を愛好している人はいますし、格闘技ファンも多いですからね。
ただ、型はいらないかな。
空手をやっている人以外はきっと興味ないですからね。


スポーツクライミングなんてテレビでやっていてもまず見ないでしょうね。
何が楽しいんだって思っちゃいます。
まぁ、日本にある多くのジムはオリンピックの公式種目になったことで大喜びしているでしょうけどね。


スケボーとサーフィンは論外かなぁ。
もうこんな種目までオリンピック種目にしてしまったらそのうちモトクロスも入ってくるでしょうし、もはやキリがないですよね。
そもそも、競技人口がそれほど多いとも思いませんし、一体なぜこの種目をオリンピックの種目にしたかったのかがわかりません。


今の時代のオリンピックはもはや商業主義で儲かることならなんでもオッケーという風潮ですから、きっと今回の種目決定の裏にもいろいろな思惑があるんでしょうね。

そのうち「釣り」がオリンピックの正式競技に認定される日もくるかもしれませんね。
犬にフリスビーとか。


これも時代かな。

スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。