SSブログ

次の衆議院議員選挙で橋下徹を総理大臣にしよう! [政治]

スポンサーリンク




ダウンロード.jpg

参議院議員選挙がおわり、今回も多くのタレント議員さんが誕生しました。

なかでも注目されているのが元speedの今井絵理子さん。
自民党から比例で出馬し、見事当選しました。


この今井絵理子さんは沖縄出身なんですが、実は、沖縄の人たちにはほとんど支持されていません。
それは米軍基地問題に関して「無知」だからです。

当選後に池上彰さんの選挙特番に出演した際に池上さんからの質問にまったく答えることができませんでした。


池上 「沖縄の基地問題をどのようにお考えですか?」
今井 「これから勉強します。」


これには沖縄の人々だけではなく、テレビを見ていたほとんどの人たちがこの回答にびっくりし、呆れたはずです。

比例ってここが本当に問題なんですよね。
いくら政治がわからなくても当選してしまう可能性があるわけですから。

比例で当選ってことは今井さんに一票を投じたのではなく、あくまでも自民党に一票を投じたわけで、それによってまったく政治に関して無知な今井さんが当選する。
まったくもって矛盾したシステムですよね。

もう比例での選挙は廃止したらいいのに。


ただ、一つだけ言っておきたいのは悪いのはシステムであり、今井さんではありません。
しいて言えば出馬を打診した自民党が悪いのかな。
自民党はこのシステムによる勝算があり、戦略があるから次々とタレント候補を擁立していくんですよね。
知名度さえあれば、ってやつです。

もちろん議員となって、しっかりと政治のことを勉強し、日本のために頑張って働いてくれる立派な政治家になる可能性も否定できません。

ただ、有権者にとって不本意な形で望んでもいない候補が当選するというのはモヤモヤした気持ちがありますよね。


こうなってくるとますます日本人の政治離れは深刻になっていくでしょうね。
このこともきっと自民党にとっては都合がいいんですよね。
自民党のバックにはきっと大きな黒幕(アメリカ?)もいるはずですし、日本という国もコントロールされているかもしれません。


やはり、こんな日本を救えるのは元大阪市長の橋下徹さんしかいないのかもしれません。
本人はもう政治家はしないと言ってはいますが、まわりが求める声があったらきっと立ち上がってくれるはずです。
ぜひ、今後は日本のために戦ってもらいたいですね。

スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。