SSブログ

めちゃイケ20周年 今年で打ち切り!? [テレビ]

スポンサーリンク




ダウンロード.jpg

毎年打ち切りが噂されながらもなんとか番組が継続しているフジテレビの「めちゃイケ」ですが、プロデューサーのカガリさんが人事異動で違う部署へ行くようで、その流れで改めて打ち切りが噂されています(何度目だよ)。

打ち切りが噂される背景には視聴率の低下がありまずが、今年で20年目を迎える番組を打ち切るのはなかなか勇気のいることですから、おそらく今回もそのまま継続なんじゃないのかなって思っています。


ですが、視聴率の低下にはかなり納得します。
「めちゃイケ」がはじまったのは私が10代の頃だったのですが、あの頃はめちゃイケを見なかったら学校での会話についていけないし、イケてない奴、みたいな感じになるくらいクラスの誰もが見ている番組で、土曜日の8時にはほぼ確実に家にいてテレビを見ていました。


あの頃は面白い企画が目白押しで、何をやっても面白かったんですが、今は残念ながら何をやっても面白くない番組になってしまいました。


そもそも、めちゃイケ最大の失敗はメンバーを増員したことでしょう。
これはほとんどの人が実感しているはずですが、岡村さんが一時期うつ病(?)でテレビをお休みしていた時期に番組を盛り上げるために行った企画なんですが、パッとした新メンバーはおらず、岡村さんが復帰しても番組自体がぱっとしませんでした。


それに、番組の作り方がもう古いのかなと。
今名物企画にしようとしている「E村P」なんですが、いったい何が面白いのかわかりません。
実際にいるスタッフらしいのですが、一般の視聴者からしたら完全に、
「知らんがな」
って感じですし、バラエティー番組も飽和状態にある今、もはや単なる身内ネタに笑うような程度の低い視聴者はかなり少ないはずです。


最大の理由はナインティナインが自ら笑いを生み出すことができなくなったってとこにつきるのかな。


誰かをイジって笑いにするにはセンスも実力も足りていないのかなって感じます。

スポンサードリンク



私は「めちゃイケ」の前身の「めちゃモテ」の頃から番組が大好きでよく見ていましたが、今はもうほとんど見ることがありません。
たまに見ても毎回期待を裏切られる始末。


大好きだったからこそ言いますが、もう「めちゃイケ」を終わらせてください。
めちゃイケの笑いはもう時代遅れです。
というよりは、フジテレビのバラエティー制作自体時代遅れになっています。


「嫌なら見るな。」
って言われるかもしれませんが、もっともっと面白い番組が見たいから面白くない番組は終わって枠を空けてもらいたいです。


めちゃイケ20年、区切りをつけるにはちょうどいいですけどね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。