SSブログ

沖縄 6月 抗議集会 [社会]

スポンサーリンク




ダウンロード.jpg

夜ご飯を食べるために沖縄そば屋さんに行きました。
そこにはある家族の姿が。
お父さんは黒人で、お母さんは日本人、そしてハーフの子どもたち。
沖縄では決して珍しい光景ではないのだが、あの事件があったから少し意識してしまう自分がいました。
この人たちもちょっと意識しているかもしれないなという表情をしていました。

事件以来沖縄の各地では抗議活動が活発していますし、沖縄県民の怒りはヒートアップしています。
あれだけ卑劣な事件があったとなればそれは当然ですし、私も怒っています。
ですが、その怒りの矛先がちょっと違うのかなと。
沖縄の新聞等では基地があるゆえの犯罪、として今回の事件を報じており、多くの沖縄県民がアメリカ軍関係者の国外追放を願っている、と報じています。

それは間違っていると思います。
悪いのは罪を犯した容疑者です。
あの容疑者を許すことは絶対にできません。
ですが、その他のアメリカ軍で働く人たちには何の罪もありません。

どうか罪のない人たちを追い込むことはやめてください。
その人たちもきっと今回の件に対して私たちと同じ感情を抱いているはずです。
私たち日本人だって良い人もいたら悪い人もいます。
同じ人種だからと一括りにするのはかなり乱暴な考え方かと。

私も平和を望みます。
基地がなくなることも賛成です。
ただ、罪のない人たちを苦しめることには大反対です。

沖縄のみなさん、偏った新聞の情報を鵜呑みにするのではなく、しっかりと自分で考えて行動をしましょう。

スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。