SSブログ

ポスト舛添に東国原英夫が急浮上!? [政治]

スポンサーリンク




ダウンロード.jpg

精査します。精査します。とごまかし続けてきた東京都の舛添知事がついに私的に公金を使っていたことを認め謝罪しました。
使ったお金は返すと説明し、本人はこれで説明責任を果たしたから今後も東京都知事としての立場を保持し、仕事を続けていくと言っています。
もちろん本人が辞任をしない限り、そして東京都民からのリコール請求によって罷免されない限り東京都知事を続ける権利はありますからね。
ただ、本当に面の皮が厚い人だなって思いますね。
だからこそ政治家になったんだと思いますけどね。
今回の舛添知事の件によって東京都庁にはものすごい数の苦情の電話やメールが殺到していて職員はかなり困っているようです。
こうした状況ですから本人は東京オリンピック開催時においても東京都知事をやりたいと意欲満々のようですが、次回の都知事選挙で再選はかなり厳しいでしょうね。
その都知事の椅子を虎視眈々と狙っているといわれているのが元宮崎県知事の東国原さん。
政治家を辞めてももとの「そのまんま東」ではなく、本名の東国原英夫でテレビに出演しているあたりを考えてもまだまだ政治家としての野望を抱いているのではと想像できます。
宮崎でやったようなことを東京でもやってくれるのなら東京都民にとっていい知事になりそうですね。
元大阪市長の橋下さんさえ出馬しなければ東国原東京都知事は実現する可能性は非常に高いでしょうね。


スポンサーリンク






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。