SSブログ

松坂から島袋 甲子園春夏連覇の夢のリレーが実現 [スポーツ]

スポンサーリンク




ダウンロード.png

今年のプロ野球の年俸総額はこれまでずっと1位だった読売ジャイアンツを抜いて、ついに福岡ソフトバンクホークスが1位になりました。
ソフトバンクホークスのオーナーはご存知孫正義さんで、本気でリーグ10連覇を目指していますので、チームが強くなるためならなんぼでもお金を出すよという人。
そのおかげも当然あるかと思いますが、チームは毎年新戦力が加入し、選手層が非常に厚くなっています。
あの松坂大輔投手が2軍にいるわけですからね。
昨日は2軍の試合で「甲子園春夏連覇」投手リレーが実現しました。
横浜高校で春夏連覇した松坂投手が先発し、そのあとを沖縄の興南高校で連覇した島袋投手がリリーフするという、甲子園ファンからしたら夢の投手リレーが1軍ではなく2軍で実現しました。
まぁ、この二人の投手が2軍にいるってのは甲子園ファンにとっては寂しい現実ではありますが、それだけソフトバンクの投手層が厚いってことがわかりますよね。
孫オーナーは近い将来に日本シリーズを制したチームとメジャーリーグのワールドシリーズを制したチーム同士で真の世界一を決める試合がしたいという野望を持っているようですが、それが実現したら本当にうれしいですね。
今年も強さを見せつけている福岡ソフトバンクホークス。
巨人のV9を超えるV10もあながち夢物語じゃないですよね。


スポンサーリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。