SSブログ

浴びるのは拍手喝采、それとも卵。サッカー日本代表ロシアへ。 [スポーツ]

スポンサーリンク




サッカー.jpg

ロシアワールドカップの開幕が間近に迫り、
日本代表23名の発表がありました。
前日のガーナ戦(ワールドカップへは出場しない)で惨敗し、
ファンからは厳しい目が向けられていましたが、
これまでとあまり変わり映えはしないメンバー選考となりました。

ネットを中心にこのメンバーに対して多くの批判があり、
長友選手がTwitterで反論するなど
ワールドカップ直前の雰囲気としてはこれまでにないくらい悪い感じになっています。

私も正直今回のワールドカップは予選敗退の可能性が高いんじゃないのかなって
思っていますが、
どこかでそんな思いを裏切ってくれるような快進撃も期待しています。

メンバー選考について批判しているような人たちはそれだけ思いがあるってこと。
なので、選手のみなさんは結果で雑音をおさえてほしいですね。

そうなると当然初戦が大事になります。
初戦でもし無様な負け方でもしたら多くのサッカーファンは一気にブーイングを浴びせるでしょう。
そして、それが3戦続いたらきっと卵が飛んでくるかも。
その標的になりそうなのが、
本田選手あたりでしょうかね。

日本という国はもはや出場するだけではいけない国になっています。
なんなら、決勝トーナメントに進出しないと満足しないでしょうね。

ぜひとも多くの国民の今の思いを裏切るような結果を期待したいですね。


スポンサードリンク





トレンドニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。