SSブログ

小池百合子 都知事 都議会に圧勝!? [政治]

スポンサーリンク




ダウンロード.jpg

東京都の知事が小池百合子さんになってこれまでまったく誰も知らなかったような不正が次々と発覚しています。

メディア等で連日大きく報じられているのが築地市場が移転する予定候補地の豊洲の「盛り土」問題。

土壌汚染のあった豊洲ですし、生の新鮮な食材を扱う市場ですから非常にデリケートな問題となっているとともに、東京都の職員の暴走とも言われている行動が問題視されています。

築地市場の豊洲への移転は石原慎太郎知事の頃に決まったものですから、石原元知事もそうですし、猪瀬直樹元知事もそうですし、舛添要一前知事もまったくこうしたことに気づかなかったということになります。
(舛添さんはまったくこうした問題に興味がなかったんだろうなって気もしますが 笑)


そう考えると小池百合子知事の働きというのは現時点までで言ったら非常に高く評価してもいいんじゃないのかなって思いますね。
実際、東京都民のアンケートでも8割くらいの都民が小池百合子知事を評価しているようです。


ただ、個人的にちょっと気になるのは豊洲の地下に水が溜まっているというのは当然気になるんですが(東京都民じゃなくてもそこから流通した食品を口にするでしょうからね)、じゃあ今の築地はどうなの?ってところです。


以前に築地に行ったことがあるのですが、正直とてもきれいだったという印象はなく、古いからしょうがないのかもしれませんが、ちょっと小汚いという印象を持ちました。
なので、豊洲は当然のこと、現在の築地も一緒に調査しちゃったらいいのにって思います。


もしこれで築地のほうが汚い、という結果が出るのなら豊洲移転をみんな納得するでしょうし、築地がきれいなら移転を白紙にしたりしたらいいかと思います。


かなりの大金が動いてて、すでに建物が完成しているからそう簡単なことではないのは当たり前なんですが、東京都民からしたらお金も失って安全性も確かじゃないってものに血税が使われているということは本当に納得できないですよね。


ぜひ小池百合子知事にはさらに豊洲の疑惑を追及し、東京オリンピックに関しても不透明なお金の流れを明確にしてもらうことを期待しています。


今、ほとんどの東京都民が「都民ファースト」を掲げている小池百合子知事を支持していますので、都議会の自民党の人たちはそうとう焦っているでしょうね。
もし、知事と自民党の対立の図が明確化してしまったら来年の東京都議会議員選挙にもろに影響を受けるでしょうからね。


一番危ないのは都議会のドンなんて言われていた内田さんと新しく議長になった人じゃないのかな。
テレビカメラの前で写真撮影を拒否したりして、その映像がガンガン使われていますから小池百合子知事の支持率が上がるとともに状況は厳しくなるでしょうね。


東京都議会どうなるんだろう。
ちょっと大荒れになってくれたら面白いんだけどなぁ 笑。

スポンサードリンク





トレンドニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。