SSブログ

和製メッシ 久保 15歳 J1デビューへ [スポーツ]

スポンサーリンク




images.jpgimages.jpg

JリーグのFC東京は中学3年生・15歳の久保建英(くぼたけふさ)選手をトップチームに登録しました。背番号は「50」。
これによって久保選手はJ1の試合に出場することが可能となりました。


久保選手といえば小学生の頃からスペインのFCバルセロナに所属し、「日本のメッシ」として将来が有望される選手でした。
選手契約の面であのバルセロナが泣く泣く手放した選手で、それだけ世界的にもトッププレイヤーになる資質のある選手ということになります。
ちなみに、バルセロナはまだ久保選手のことをあきらめきれず、18歳になったら再契約をしたいという意向を持っているそうです。
あのバルセロナにそう思わせる日本人がついに登場したんですね。
まさにリアルキャプテン翼。


この久保選手は次の東京オリンピックでは間違いなくメンバー入りするでしょうし、ひょっとしたらワールドカップのメンバーに選ばれる可能性もあるのかもしれません。

もちろんそのためにはまずはJ1の試合に出場し、結果を残さなければならないのですが、一つ心配なのが、客寄せパンダ的な出場だけはさせてほしくないですね。

しっかりとJ1で戦えるレベルなら試合に出場してもいいんですが、もし、まだそんな実力ではないけれど客が集まるから、てのならやめてほしいですね。


ちょっと前に同じように15歳でデビューした和製ロナウドこと森本って選手がいましたが(当時ヴェルディ)、今ではまったく名前を聞くことはないですからね。


まぁ、早いデビューがダメだったとは言いませんが、日本はすぐにスターに仕立て上げてチヤホヤしてしまう雰囲気がありますからね。
それでだめになってしまった人も多数いるでしょう。
プロなんだから個人責任ではあるんですけどね。


ただ、あのバルセロナが認めた日本人は初めてでしょうし、今後も出てくるかどうかはまったくわかりません。

久保選手の力ならすぐにJ1でも結果を出しそうな気はするのですが、大切な日本の宝をつぶすような起用だけはしてほしくないですね。

J1出場最年少記録とかどうでもいいからね。

なんて考えているファンは多いでしょうし、そのことをチームの関係者も重々承知でしょうから、監督はかえって使いづらいかもね 笑。

スポンサードリンク





トレンドニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。