SSブログ

ガン保険は損!? 騙されていませんか? [健康]

スポンサーリンク




images.jpg

独身の頃はまったく保険というものに関心がなく、説明は受けるもののまったくピンと来ずに未加入の状態が続いていたのですが、結婚し、子どもも生まれ、家族が出来てからはやはり意識が変わりました。


私に万が一のことがあったら妻や子はどうなるんだ、ということを考え、保険というもの入ろうと動いてみることに。

ただ、保険といってもたくさんあります。
テレビのCMでも毎日のように放送されています。


なので、まずはテレビでバンバンCMをしているような会社をリストから外そうと思いました。
その理由は自分たちの払うお金が広告費になっているからです。
誰もが知っているようなタレントともなりますときっとギャラも高いでしょうから、それだけ宣伝広告費も高くなっているはずです。

あと、店舗を構えているような会社もリストから外しました。
建物の家賃等の経費であったり、たくさんいる社員の人件費も私たちが支払っているお金から発生していますからね。

人間誰だって損をしたくはないですからね。

そうやって絞っていくとネット系の会社か共済かという選択になり、私はコープ共済の保険に加入することにしました。

共済保険は非営利目的の保険ですから、仮に利益が出た場合はすべての会員に分配するという話が個人的には非常に魅力的であり、信用できると考え、決めました。


ただ、一つ、ガン保険だけは今後見直しが必要だということを知り合いにアドバイスされました。

今のガン保険はどの会社でも
「入院すると1日につき1万円」
などといったようなかなり条件の良い保険になっています。
今は2人に1人がガンになる時代、なんてことをよく耳にしますからこれは入っておくべきかなと入りました。


ですが、知り合いの話によるとガンとわかっても実際に入院するのはせいぜい20日くらいだとか。
ほとんどの人がガンの治療を通院で行っているというのです。

そうなりますと、もし、ガンと診断され、10日入院し、治療費に100万円かかったとしたら保険金は10万円しかもらえないことになります。


知らなかったー。

なので、もしがんのための保険に入るのなら
「ガンと診断されたら〇〇万円」
といったようにまとまった金額が支払われる保険のほうがいいそうです。


これは知っていると知ってないとで大きな違いですよね。

私もがん保険に関してはこれから見直しをするところです。
もしこれから保険に加入しようと考えていたという人のお役に立てるのなら幸いです。

スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。