SSブログ

小池東京都知事が誕生!? [政治]

スポンサーリンク




images.jpg

いよいよ東京都知事選挙の投開票日が目の前となりました。
舛添前東京都知事によるカネと政治の問題で、東京都民は政治不信になっているかと思いますが、次の4年を誰に託そうとしているのか非常に注目が集まっています。

今回の都知事選挙には21名もの人たちが立候補しているようなんですが、メディアで報じられるのは小池・増田・鳥越の3人だけ。

いかに日本という国が不平等な国なのかがこれではっきりとわかりますね。

メディアが3名と決めたらもう3名なんです。
これは本当に恐ろしいことですよね。

私も含めてそうなんですが、きっと多くの国民がメディアによってコントロールされている、いわゆる世論操作をされているといってもいいでしょう。


私たちもメディアの情報がメインになってきますので、三つ巴の戦いと言われてもまったく違和感を感じませんし、この3人の中からいったい誰が都知事にふさわしいのかを考えます。

ですが、この3人よりも都知事にふさわしい人がいる可能性も間違いなくあるわけです。
これまでの東京都知事選挙でも似たような構図でした。
もし、舛添さんではなく、知名度は低いけれどあの候補者が都知事になっていたら・・・。


ただ、悲しいかなこれが現実です。
なので、こういった現実をしっかりと受け入れる必要があります。


選挙で平等を訴えている人たちが平等な土俵では戦っていない事実。
日本の選挙で投票をする場合には
○○さんがいい
というよりは、
○○さんがまだマシ
という考え方をしたほうがいいかもしれません。


数時間後には新しい東京都知事が決まっています。
舛添さんよりはマシだろうという期待はいいかもしれませんが、東京を良くしてくれるだろう、なんて希望は抱かないほうがいいでしょう。


淡々と冷静に結果を受け止めたほうがいいでしょうね。

スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。