SSブログ

スマップ 解散しないって [エンタメ]

スポンサーリンク




images.jpg

2016年ももうすぐ半分を終えようとしているのですが、2016年の上半期は本当にいろいろな出来事が多く、しかも、ビッグネームのタレントが絡んだ出来事がたくさんありました。

今年に入ってまず最初のビッグニュースはなんといっても「SMAP解散」です。
ジャニーズ事務所のトップのタレントとしても、芸能界の中でも国民的アイドルという地位を築いていたスマップの解散騒動は世間をにぎわせましたし、総理大臣などもコメントするなど異例の事態へと発展しました。

このスマップの騒動の後、スマップのこれまでの名曲が次々とファンによって購入され、ついには「世界に一つだけの花」がオリコンチャートで1位を記録するなど社会現象にもなりました。

スマップの解散騒動はメンバーの謝罪によって一旦おさまっていたのですが、多くの芸能ニュース等では事務所との契約の切れる9月に解散するのでは、といった見方が根強く残っていました。

そんな流れが変わってきたのがスマップの所属事務所、ジャニーズ事務所の社長のジャニーさんが
「スマップを解散させることはない。」
と明言したことから流れは大きく変わってきました。

そして、ついに、メンバーの5名がファンクラブ会員向けの会報誌上で
「解散はしません。」
と語っています。
5人がそれぞれの言葉で解散しないという旨を伝えているのですが、これまでこうしたコメントが出ることがなかったので、〝9月解散説″を心配していたファンの人たちからしたらとっても嬉しいお知らせだったのではないでしょうか。

解散騒動後はフジテレビの「smap×smap」を見ていてもメンバー間(木村拓哉と他のメンバー)でギクシャクしている雰囲気をもろに感じていたのですが、最近の放送を見ると少しずつ以前の雰囲気に戻っているのかなと感じました。
ビストロスマップのコーナーで中居くんがボケたコメントをしたことに対して、木村くんが笑いながらツッコむ、といった具合に。

正直、解散騒動が出る前はもう40歳を過ぎたおじさん達が一緒に歌ったり、踊ったりする姿ってちょっと痛いなって思ったりもしていたのですが、それでもやっぱり解散するとなるとちょっと寂しいかなと思いました。

アイドルとしてのではなく、もはや「SMAP」としての地位を確立しているところがスマップって本当にすごいですよね。
スマップの変りはいない、そんな事実を日本中が思い知らされた解散騒動でした。
もし新たにメンバーでまた結束してやろうって思えているのなら、結果としてスマップにとっては良かったかもしれませんね。

スポンサードリンク







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。