SSブログ

イチロー 3000本 安打 更新 50歳まで [スポーツ]

スポンサーリンク




ダウンロード.jpg

メジャーリーグのフロリダマーリンズに所属しているイチロー選手が大活躍しています。
レギュラー選手の故障で急きょスタメンで出場してからマルチ安打が続いています。
この1週間で4安打を2回記録するなど相変わらずの安打製造機ぶりを発揮しています。
これまでのイチロー選手は控え選手として途中出場が多く、打率3割をキープしてはいましたが、レギュラーにはなれませんでした。
年齢のこともあるのかもしれないのですが、イチロー選手のプレーを見たら年齢でレギュラーを決めるのはナンセンスだとすぐにわかるはずです。
では、イチロー選手がスタメンで試合に出られない理由があるとしたらおそらく安打記録ではないかと。
イチロー選手は今年メジャー3000本安打と、日米通算でピート・ローズの4238安打の世界記録更新が期待されています。
これまでメジャー関係者は日本のプロ野球はマイナーリーグと同じレベルだからとイチロー選手の日本時代の記録はあくまでも参考記録だと主張してきました。
とは言っても、ここまでイチロー選手がメジャーでも実績をつくり、記録を残している現状では、イチローの日本での記録も認めざるをえないと感じている人たちも少なくなく、むしろ増えているはずです。
そうなるとやっぱりプライドの高いアメリカ人はイチロー選手が記録を更新するのを阻止したいんじゃないのかな。
(もちろんこれはアメリカだけではなく、日本でも王さんのホームラン記録を外国人に更新させるわけにはいかないといった動きもありました。)

そう考えるとイチロー選手の凄さを改めて感じますね。
 
イチロー選手がこのまま活躍し続けたらきっと監督も使わざるをえないはずです。これでベンチに置いていたらきっとファンが怒りますよね。

幾多の試練があったはずですし、今もその真っ只中にいるかもしれないのですが、ぜひともイチロー選手にはピート・ローズの記録を更新し、世界一の安打製造機になってもらいたいですね。

そして、50歳までメジャーでプレーをしてもらいたいなぁ。


スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。