SSブログ

東国原英夫 逮捕 小説家 県知事 そして都知事へ!? [政治]

スポンサーリンク




ダウンロード.jpg
テレビ朝日の「しくじり先生」に元宮崎県知事の東国原英夫さんが出演し、そのまんま東だったころしくじったことなどを赤裸々に語っています。
東さんといえばたけし軍団の一番弟子として有名で、フライデー襲撃事件や淫行事件などを起こし、大きくしくじりました。
ですが、その謹慎の期間をしっかりと有効活用し、ついには政治家にまでのぼりつめます。
宮崎県知事選挙の時には過去の事件のことを散々言われながらも見事に当選し、ご存知の通りあれだけマイナーだった宮崎県を全国区にするという結果をしっかりと出しました。
宮崎県知事を退いたあとは国会議員にもなりましたが、任期をまっとうすることなく辞任してしまいました。

スポンサードリンク



この東国原英夫さん、実は東京都知事の座を狙っているのではと噂されています。
舛添要一さんが当選した前回の都知事選挙にもぎりぎりまで出馬しそうな勢いでしたしね。
そう考えると今回のしくじり先生も今後のためのプロモーション活動なのかなって気もしちゃいます。
また、東国原英夫さんは国会議員の上西小百合さんであったり、ホリエモンこと堀江貴文さんとバトルをしたりもしています。
東さんがバトルしている相手の共通点といったら「世間から嫌われている人」。
みんなが嫌いな人とバトルをして好感度を上げようと考えているとしたらものすごく策士ですよね。
正直、もう誰も舛添知事に何も期待はしていません。
過去に実績のある東国原さんが東京都知事になったら結構面白いかもしれませんね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。